FC2ブログ

おでん(大阪市中央区 ぼっち No.1)

180203bocchi01.jpg
2018/02/03(SAT)
大阪出張の夜、怪しげな雰囲気が漂う千日前の「ぼっち」にやって来ました。
暖簾に染め抜いてあるのは夢の一文字・・・今夜はどんな夢が待っていてくれるんでしょうか(^^)

180203bocchi02.jpg
麦焼酎のロックに水を少し足してもらったので、濃いめの水割りって感じですね!
先客の方々に優しく迎えてもらってお疲れさ~ん。

180203bocchi03.jpg
ツマミに選んだのはプルコギです。
先月来た時に気になっていたので、作ってもらいました。
「ニンニクどうしよ?」
「これから誰かとキスする展開が待っているかもしれないのでナシ」
「まっすぐホテルに帰るだけやろ?」
なんてやり取りしたんですが、結局ニンニク入りで出来上がりました(笑)
酒がすすむ味つけですけど、ご飯のおかずにしても美味しいでしょうね(^^)
牛肉の脂身の甘さと濃厚な味つけがピッタリと合って、いいツマミになってくれました。

180203bocchi04.jpg
冬の間だけおでんをやっているんですよ。
普通にちゃんとダシを取って、普通に味つけして、そこにおでん種を入れてるだけとのことですけど、
これが美味しいんですよね!

180203bocchi05a.jpg180203bocchi05b.jpg
ひら天とごぼう天はちゃんと食感というかコシと旨みが残っています。
別の鍋で煮たダイコンも美味しかったですねえ(^^)
普通のこんにゃくがなかったのは残念でしたが、シラタキもいい味してました!

180203bocchi06.jpg
調子が出てきたので三杯目の焼酎を出してもらって、ツマミを追加しました。
これもおでんと言っていいのかどうかはわかりませんが、
玉子焼きにおでんのだしをかけたものです。
だしに浸かった玉子焼き・・・変わりだし巻きか・・・(笑)
少し崩しながら食べたんですが、とても美味しかったですね!
今夜も大満足で店を後にするのでした。
もちろん翌日の仕事に備えて、ホテルにはまっすぐ帰りましたよ~(^^)
ごちそうさま。

ぼっち
大阪市中央区千日前1-5-20

スポンサーサイト



tag : 店名.は.ほ.ぼっち

コメントの投稿

非公開コメント

きっと相性いいよ!

あらら、千日前の「ぼっち」の記事だ。先日、大空のパスポートのアーカイブ記事「安亭"」
の中で、〆のラーメンを召し上がっているのを見て、はしごしながら最後に飲んだ場所で〆
もいただくのが好きです!なんて書いて、そんな中でハシゴの終着店としてこの千日前の
「ぼっち」がとても魅力的に見えると候補に挙げておきましたが、本日の記事を拝読すると
紛うことなく当たり!と思えてきました。わはは。

ちょっとお腹に余裕があったらこんな「プルコギ」だって注文したくなるときあるしな〜!
なんて嬉しがってます。おでんに香の物とご飯もいいね。+こんな明石焼きの親戚みたいな
だし巻きが欲しい時もありそうだし。これ、築地「はなふさ」の和風オムレツにも通じます
ね。それと、以前に昌さんが座るとすぐに注文していた三点盛りの突き出しの残りものでも
あったら最高だし!・・・、マスターとの会話も楽しめそうだしと...、夢にみそうです。

世の中には「相性!」ってのがありますね〜。そんなにたくさんの情報をいただいたわけで
もないのに、この「ぼっち」は私ととても相性がよさそうと強く思えるのでした。最後のお
酒の選択もけっこう自在そうだしね。微笑)

楽しうございました。ありがとうございました。

> ブルさん

先日コメントをいただいた時に予告しようと思ったんですが、
新鮮味が薄れるような気がしたのでやめておきました(^^;

> 築地「はなふさ」の和風オムレツにも通じますね。
確かにそうかもしれません。
この玉子焼きおでんは私のリクエストでした(^^)
めんどくさいなあと言いながらも、ちゃんと作ってくれましたよ!

> この「ぼっち」は私ととても相性がよさそうと強く思えるのでした。
わがままも聞いてくれるし楽しいですから、きっと合うと思います(^^)
ただ・・・他にもたくさん相性のいい人がいますから、
タイミングが悪いと満席ですね(^^;
管理人:昌(しょう)

昌


メール
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)