FC2ブログ

牛バラチャーハン(横浜中華街 牡丹園 No.1)

190119botanen01.jpg
2019/01/19(SAT)
今日は友人と一緒に横浜中華街に来ていますが、
一軒目、二軒目と順調に酔っ払いながら三軒目にやって来たのは香港路にある「牡丹園」です(^^)

190119botanen02.jpg
一軒一本のペースで呑んできた紹興酒ですから三本目ということになりますよ~(^^)

190119botanen03.jpg
一軒目から続いているチャーハン縛りをここでも・・・(笑)
ということで注文したのは牛バラチャーハン(牛腩炒飯)です!
薄味のチャーハンの上に牛バラ煮込みがかかっていて、
両方一緒に食べた時にちょうどいい味加減になるように考えられています。
約一年半ぶりに食べましたけど、今回も美味しかったですよ~。


190119botanen04.jpg
ランチメニューなのでコーンスープとデザートの杏仁豆腐が付いて来ます。
料理を二品しか注文していませんけど、三人それぞれに出てきましたから店の心遣いに感謝ですね(^^)
そしてもちろんこのスープもツマミになったことは言うまでもありません(笑)

190119botanen05.jpg
二品目の料理は蚝油炒麺(牡丹園特製焼きそば)ですけど、皿ではなく小さな中華鍋で出てくるんですよ!

190119botanen06.jpg
野菜、イカ、チャーシュー、そして歯ごたえを残した細麺がオイスターソースで味付けられています。
酒のツマミということで考えれば、先ほどのチャーハンよりこっちのほうが上かもしれませんね(^^)
この焼きそばが後押ししてくれたこともあって、紹興酒は無事に一本呑みきりました!
ここまで紹興酒三本と炭水化物料理を五品、その他にも食べていますからどこまで頑張れるのでしょう(笑)
美味しかったです。
ごちそうさま。

牡丹園
神奈川県横浜市中区山下町147

スポンサーサイト



tag : 店名.は.ほ.牡丹園

コメントの投稿

非公開コメント

食べ比べ? 爆)

いきなり牛バラチャーハンですか! 中華街には美味しいチャーハンを食べさせてくれる店がたく
さんあり、その代表的なのを選んで食べ比べというテーマをお選びになったのかもしれませんが、
紹興酒のペースが速すぎるように思えますね。

ついでに麺も一緒にやっているのだから、手に負えなくなっちゃうだろうな~ァとこのお店の記
事で結論づけました。ルックスは素晴らしくみなとても美味しそうです! まあ、私の目はダイエ
ットの影響を受けて判断基準が大幅に狂ってはいるでしょうが。。。爆笑)

お腹にヘビーデューティさを感じなければ楽しいでしょうけど、いくら築地の市場メシで鍛えた
昌さんとお仲間でも手にあまることになるんじゃないかな~と思っちゃいました。あ、いや、あ
のお酒の大家のご友人が参加されているなら別かもしれないけど...とは思いましたけど...。笑)

最後まで一気にコメを入れようと思いましたが、今日はここまでにしておきます。続きはシリー
ズが終わったところでコメを入れることにします。

   ♢

ダイエットで7キロほど減量できてます。今週いっぱいブリッジ以外は予定を入れてないので
ダイエットを週末まで続けます。7キロ減で体重が正常と思われた頃のズボンがなんとか入る
ようになってます。嬉)先週末からほんの一瞬ですが、めまいのような感触が数度ありました。
本来ならスターチのパンも避けていたのですが、原始的なカンパーニュのようなパンに限り食
べることにしました。これだけで、昌さんの記事に対する反応が変わってます。爆笑)

   ♢

では、また。

> ブルさん

> 紹興酒のペースが速すぎるように思えますね。
そうなんですよ(笑)
だからいきなりの牛バラチャーハンだったんでしょうね!
酔っ払いの勢いは恐ろしいもので、さらに焼きそばも食べてますし・・・(^^;

私はもちろん限界に近づいていますけど、
友人二人もペースが少し落ちてきたように思えました。
ただスープとデザートで少し生き返りましたね(笑)
管理人:昌(しょう)

昌


メール
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)